ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

初体験★駐在さんのパトロール訪問で感じたこと



今のところで40年近く住んでいますが、初めてです。
「災害対策です」とおっしゃりながら、お名前は、漢字は、生年月日は、他のご家族の方のも教えて・・・

名前と住所は郵便受けに貼っています。

トロールしていただくのはありがたいのですが
公務なのだから、そんな個人情報は行政のコンピュータから事前に確認してから現状と変わりがないかどうか、困っていることはないかなどたずねるようにしてほしいものです。

GoogleMAPなら住所を入れると写真で見れます。いつもの宅配便の業者の方なら家族のいる時間帯も把握されています。そういう民間の企業との連携もしてほしいと感じました。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)