ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ドキュメンタリー番組『燃える闘魂 ラストスタンド~アントニオ猪木 病床からのメッセージ』

【武田邦彦】ウクライナ戦争の真の黒幕! 誰も言わないから、もう全部言います! - YouTube

youtu.be



アントニオ猪木(79)のドキュメンタリー番組『燃える闘魂ラストスタンド病床からのメッセージ』

3/2再放送された番組
NHKプラスで3/9まで無料視聴できます。
https://plus.nhk.jp
アミロイドという物質が全身に溜まり血液循環が悪くなる「100万人に数人」の難病を抱え、20年以降は入退院を繰り返し、一時は「もう死ぬときは近い」とため息をついたこともあったという。だが現在は退院し、徐々にではあるものの体調も回復してきているそうです。燃える闘魂に元気をもらえます。
www-nhk-jp.cdn.ampproject.org

news.yahoo.co.jp
白黒テレビで見ていた頃を懐かしく思い出します。
アントニオ猪木1943年生まれ
5歳で父を亡くし14歳の時に家族とブラジルへ渡りコーヒー栽培の肉体労働で鍛えられる。1960年(昭和35年)4月11日、興行でサンパウロを訪れていた力道山から直接スカウトされて日本へ帰国し、日本プロレスに入団。力道山から掛けられた最初の言葉は、「オイ、裸になれ」であった。上半身だけ脱がされて背中の筋肉を見て合格になったという。17歳の時だった。
f:id:kandou:20220303205506j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)