ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

手放せない老眼鏡★ついに度数プラス3.0

小林製薬「紅麹」原料供給先173社「過去3年間健康被害の報告はなし」&「有害事象や健康に影響を及ぼす可能性を示唆する報告は認められなかった」【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube
youtu.be


↓いつの間にか増えてしまった老眼鏡

20年以上前からお世話になっている老眼鏡。プラス1.0から始まって1.5、2.0、2.5...ついに3.0が合うようになりました。壊れたのを含めて20個以上あると思います。多くは百均のものを使っています。
カメラのレンズの分解など細かい作業をするときは2つ重ねてかけています。

今日はダイソーで丁番のところにバネ付きのがあったのでプラス3.0のものを初めて購入してきました。かけるときの窮屈さが緩和されます。
スマホ画面の文字がすっきり大きくきれいに見えます。110円でありがたい!

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)