ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

みんなちがってみんないい★金子みすゞ

金子みすゞの童謡:みんなちがって、みんないい | nippon.com
↓歌
金子みすゞ みんなちがってみんないい - YouTube
youtu.be
撮り貯めたテレビ録画DVDに2012年MBSテレビで放送された金子みすゞ物語があったので視聴しました。感動しました。

上戸彩主演
金子みすゞは、大正時代の終わりに彗星のように登場し、昭和の初めに26歳の短い人生を閉じた童謡詩人です。「金子みすゞ物語 みんなちがって、みんないい」は、金子みすゞが紡ぎ出した詩を散りばめながら、青春時代から女、妻、母親となる過程で、弟への想い、親友の死、夫の失業、夫の遊郭遊びからうつされた淋病など、さまざまな困難のなかでもたくましく明るく生きたみすゞを上戸彩が見事に熱演、その人間像が見事に表現されています。1930年3月10日、服毒自殺してしまいます。
www.j-shopping.jp

ドラマ|金子みすゞ物語〜みんなちがってみんないい〜の動画を無料でフル視聴する方法


↓私の好きな言葉 ★吾唯足知★以和為貴

【本の要約】森永先生の『ザイム真理教』ってスゴイ内容ですぞ! - YouTube
youtu.be

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)