ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

知らなかった幇間(ほうかん)★男芸者・太鼓持ち

フリマの出品物が売れたので郵便局へ。発送したあと備え置きの日経新聞を久し振りにみました。中東の戦禍の暗いニュースで覆われていました。
最終面にホットな話題がありました。
★宴席盛り上げ10年 近藤直樹さん(1950年生まれ)
幇間→ほうかん 読み方も知りませんでした。
不動産コンサル会社の社長が還暦を機に始めて10年、その取り組みが紹介されていました。芸が2割で気配りが8割、皆んなを楽しませて自分も元気になっていく、素晴らしいことだと思いました。あっぱれ!

www.nkb-k.co.jp
幇間のPR動画がありました。神楽坂うなぎ志満金にて
たいこもち 幇間芸を楽しむイベント体験記-ポケカルおでかけ通信 - YouTube
youtu.be

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)