ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

滝行のできる寺★勝光寺


↓ふきのとうが芽吹いていました。

天気が良かったので、河内長野市観光協会が紹介していた滝行のできるお寺を見学してきました。

大規模住宅開発された南花台住宅に隣接する山の中にあり、すぐ近くに日野浄水場の施設がありました。

近くで暮らしているのに知りませんでした。
観光協会フェイスブックのスクショ

↓駐車場入口のお寺開祖の案内板(開山縁起)

勝光寺 ---大阪で滝行のできるお寺--- 開山縁起

↓動画
youtu.be
↓勝光寺のHP
www.syokoji.jp
ns-1.biz

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)