ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

電気引込ポールの根元が腐食★セメントで固めました

Do it yourself!自分でやる

電力会社へ相談したら、「お宅のものなので自身で対応してください。電気工事のできる近くのお店に相談を」と言われたので電気店に電話したら扱ってませんと言われました。

地面との境目のところが錆びて腐食、穴が空いていました。草が生えていたので娘と女房に言われるまで気がつきませんでした。
埋まっていた土を除いてよく見てみると穴は空いていますが、しっかりと立っていたので、DIYすることにしました。

❶ペンキを塗って乾燥させたあと、穴を布テープで塞ぎました

❷バケツでセメントと川砂とPP紐を細かくほぐして混ぜ込み水で溶いて固めました。

ポールの直径は8cmくらいで細く、中は空洞で電線が通っているだけです。なんとかいけそうです。セメントにPP紐をほぐして混ぜ込むとヒビ割れが防げる気がします。乾燥したらペンキを塗ることにします。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)