ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

端子スライド型マルチバッテリー充電器

f:id:kandou:20210426184329j:plain
放電してしまって充電できなくなってしまった充電池を復活できるかも?!
webで見て、送料込540円と安かったのでダメ元で購入しました。

届くのを楽しみにしていました。昨日届きました。
残念!目的のシャープのデジカメVN-EZ5(購入2000年)の電池は復活しませんでした。

充電池をセットしたらグリーンのライトが点灯したので一瞬喜んだのですが、よく見ると満充電表示となっており、コンセントに挿しても変化なしでした。何度か試していたら、全く反応しなくなりました。完全放電したのかもしれません。

試しにアクションカメラの充電池をセットしたら、残量75%を表示し充電可能でした。
f:id:kandou:20210426190455j:plain
USB端子が付いているので、スマホなどの充電器としても使用できます。
↓参考にさせていただいたweb
https://gori3353.club/2019/07/29/battely-charger-kansou/

★VN-EZ5は、充電池がダメになると電源アダプターだけでは使用できない仕様なので全く使えません。残念!
f:id:kandou:20210427162350j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)