ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

百均のコンパスをカニ目レンチに

コロナ禍での暇つぶしです。
f:id:kandou:20210126173156j:plain
セリエで、コンパス2個購入、支点のネジを外して組み替えたら出来上がり。2個できます。左側の方はエンピツの代わりに精密ドライバーを装着します。
f:id:kandou:20210126201617j:plain
数種類の中から金属製のものを選びました(針先はステンレス、本体は亜鉛合金)。強度に少し不安がありますが、ケンコーテレプラスMC6を無事に分解清掃できました。レンズは6枚構成
f:id:kandou:20210126173254j:plain
この方のYou Tubeを参考にさせていただきました。
youtu.be

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)