ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

芽が出る縁起もの★クワイ

皮をむいて水にさらしてアク抜きして茹でるとクリみたいで美味しいです。ポリバケツで育ちました↓f:id:kandou:20210103211436j:plain
観葉植物みたいにポリ容器などで育てると楽しいです。

夏には白い花も咲きます。
スーパーなどで買ってきたクワイをポリ容器に水を入れて1個か2個沈めておくと春に芽が出て根が伸びてきます。そのまま土を入れるか、小型のバケツくらいの容器に植えて田んぼのように水を切らさないようにすれば放ったらかしで育ちます。
f:id:kandou:20210103211503j:plain
※炊き込みご飯に入れるとクリみたいで美味しいです。
f:id:kandou:20210103211558j:plain
f:id:kandou:20210103214547j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)