ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

観葉植物みたい★クワイを育てよう★手間いらず

すくすく育つクワイf:id:kandou:20210522154541j:plain
クワイは精力が強いので、ペットボトルの上部をキッチンバサミでカットして、放り込んで水を切らさなければ観葉植物みたいに育ちます。

お正月に購入したクワイを数個、ペットボトルに放り込んで水を切らさなければ、春に発芽します。7月に白い花が咲きます。水だけでも育ちますが、土を少し入れておくとクワイがいくつか出来てきます。
f:id:kandou:20210522154629j:plain
屋外に置きっ放しでもこんなに根っこが生長しています。
f:id:kandou:20210522154651j:plain
百均のポリバケツに土を入れて田んぼみたいに水を切らさなければ大きく生長しお正月に食べることも可能です。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)