ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

なかなか良い歌です★安全確認かぞえうた★シルバー人材センター

93歳の父がCDを持っていました。
f:id:kandou:20200908003630j:plain
作詞 島田陽子 作曲 キダ・タロー

1つ ひとりひとりが確かめようよ
2つ 服装チェックに器具点検
3つ みんないっしょの作業のときは
4つ よくよく連絡とりあって
そやそや安全こそがシルバーの幸せ守る福の神

5つ いつも元気に働くために
6つ 無理はするまい急そぐまい
7つ 慣れた道こそ油断大敵
8つ やっぱり怖いよ不注意が
そやそや安全こそがシルバーの幸せ守る福の神

9つ ころばぬ先の安全第一
とおで 年を忘れず慎重に
いまも人や社会に役立つ仕事
それが生きがいシルバー人生

そやそや安全こそがシルバーの幸せ守る福の神

※歳を重ねるとこんな歌が心にシミリマス。
↓視聴できます。
https://drive.google.com/file/d/1rw5u8cBS7PIFcvXBNal6Av2OSsMh2kQR/view?usp=drivesdk

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)