ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

こう暑いとAI体温測定器もアラーム連発でした

f:id:kandou:20200818224017j:plain
3か月振りに高齢の両親のお供で大阪南医療センターへ。入り口に等身大のAI体温測定器があり前に立つと、両親も私も高温を示すアラームがなりました。

さきほどかかりつけ医で検温チェックして大丈夫でしたけど、と伝えると、担当の方も手慣れたもので、扇風機の前で少し休んでから再測定しますので。そしてOKに。
駐車場から炎天下の中、太陽光をたっぷり浴びて来たため、体全体が熱を持ってしまっているからみたいでした。同じようにアラームのなる方がたくさんいました。
※8/25 一週間後行くと、撤去されてました。理由を聞くとこう暑いとアラームなりっぱなしだったようです。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)