ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

自転車で世界一周をしたサラリーマン・坂本達さん「今という瞬間が一番幸せだと思います」に共感しました。

6月3日(水)日本テレビ夜7時56分~「笑ってコラえて!」で、有給休暇を4年3か月ももらって、自転車で世界一周をしたサラリーマン・坂本達さんが紹介されていました。すごい人だなぁと思いました。さっそく著書「やった」「ほった」を図書館で借りてきて読みました。

今という瞬間が一番幸せだと思います。
生きることは、人や自然を見方につけることに思える。自分の役割を知り、感謝の気持ちをもって、自分の力量や個性を生かすことだと思う。そうすることで勘がさえ、危険を予知し、奇跡のような助けが来た。自分の力というよりはサムシンググレートのようなものに動かされている気になった。
三つのことを実践してほしい。一つは、あいさつ。2つ目は、感謝の気持ち「ありがとう」。三つ目は、自分たちが大事にしている好きなものを紹介・アピール。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)