ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

伝統を引継ぐ


田尻町の農家が「泉州黄たまねぎ」と「古代米(赤米)」を次世代へと取り組んでいます。5/10付朝日と読売新聞に大きく紹介されていましたので、見に行きました。5/13の日曜日、田尻漁港の定例の朝市と連携して、イベントとして行われていました。タマネギの天ぷらの試食と古代米のプレゼントもありました。大阪湾の海の幸もいっぱい、穴子の天ぷらも絶品でした。歴史館のレストランでは6/17まで泉州黄たまねぎを使ったスープ・サラダ・ハンバーグのランチが1200円で提供しています。
http://www.town.tajiri.osaka.jp/tamanegi.htm
http://www.town.tajiri.osaka.jp/tamanegimaturi.pdf
田尻歴史館 http://www.tajirirekishikan.com
まぼろしのたまねぎ栽培日記 http://blogs.yahoo.co.jp/tajiri_tamanegi

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)