ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺 6/29日本農業新聞に掲載されました。

「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺 今日6/29の日本農業新聞に掲載されました。 6/17に取材を受けて掲載を楽しみにしていたものです。とても喜んでいます。 私の思いを的確に、そして大きく記事にしていただきました藤田一樹記者に心より感謝申し上げま…

「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺での出会い⑨鈴木 成(あきら)さん・諸岡 充さん

6月24日、大阪府農業会議の専務理事の鈴木 成さんは、職場のニューフェース田村 慶さんと一緒に来てくれた。農業会議は市町村の農業委員会組織をとりまとめ農地の権利移転や用途変更の管理指導をしている。webを見ればわかるように大阪農業・都市農業を守り…

「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺での出会い⑧藤元百代さん・増永茂さん

6月24日、藤元百代さんから来店メールあり、ギャラリーバー苺へ伺うとすでにお越しだった。「あとで増永茂さんが来られます」とお誘いいただいていた。 藤元さんは「大阪の食文化研究会」の事務局長や生協の理事をつとめるほか、大阪府生協だよりなどの編集…

「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺での出会い⑦バー苺マスター N.Tさん

ギャラリーバー苺について語るには、マスターを抜きには話せない。苺の発足から10余年にわたり切り盛りしている。商社で40年以上機械や設備の販売の営業に携わってきた航空機分野の専門家だ。定年退職した今も、大阪府下中小企業サポートセンターアドバイザ…

「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺での出会いの紹介と写真展開催の経緯についてご理解お願い致します

「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺でお会いした方との出会いについて、全てはご紹介できませんが、一部させていただいておりますことをご理解お願い致します。 ※6/29付け日本農業新聞で紹介いただきました。 ★農の写真展は、12月の退職を前にした私の…

「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺での出会い⑤現代アート作家・ 坪内嘉緒里さん

6月10日、「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺へ、現代アート作家・坪内嘉緒里さんが来店。坪内さんとのご縁は5月6日に私が苺に今回の農の写真展をさせていただけないか相談にお邪魔した日が、坪内さんの作品展の最終日で、手作りチーズケーキをご馳走に…

「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺での出会い④農家・友田正直さん

6月8日、「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺へ都会の農女子が作ったさつまいもの焼酎を農家・友田正直さんが持って来てくれた。話題になった東大阪産の安納芋で作った焼酎でシリアルナンバー246/847入りの貴重品。感謝。濃厚で癖なく口当たりがいい。ロ…

「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺での出会い③演歌歌手・山田壽一さん

6月6日、知人の演歌歌手・山田壽一さんが、私のfecebookの「Remember農」写真展の書き込みを見て来店してくれた。ギャラリーバー苺は、カラオケがないのでCDで聞かせてもらった。「風ごよみ」の歌詞は幾多の苦労を乗り越えて来た彼の人生・プロフィールと重な…

「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺での出会い②映画監督・原村正樹さん

6月6日、「Remember農」写真展開催中のギャラリーバー苺に原村政樹映画監督が来店。「無音の叫び声」が十三の第七芸術劇場で上映中とか。監督のドキュメンタリーは心に響く。「天に栄える村」もそうだった。 虫けらのように言葉をもたず一生を終わるのは嫌だ…

「Remember農」写真展・ギャラリーバー苺での出会い①画廊「遊気Q」のオーナーFumiyo keimiさん

大阪北浜のツタの絡まる大正時代の元私邸の洋館・青山ビル1階にあるギャラリー「遊気Q」のオーナーFumiyo keimiさんが、私のfacebookの書き込みと写真を見て、6月4日、「Remember農」写真展初日にギャラリーバー苺へ最初のお客様としてお越しいただき感激…

Remember 農 写真展 ギャラリーバー苺で開催(2016.6.4~7.1) 2,000円で楽しんでいただけます

私は、月曜日と水曜日と金曜日は18:00~22:00頃まで在店の予定ですので、ご来店をお待ちしています。農について語り合いましょう。2000円で飲み物2杯、おつまみ、芸術など会話が楽しめる店です。地図 ★「Remember農」写真展開催の経緯について 今年12月で65…

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)