ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

菌ちゃん野菜をつくろうよ★図書館の児童書コーナー




今日は一日雨模様
小雨だったので歩いて図書館へ。
「菌ちゃん」で検索すると一冊だけヒットしました。
「菌ちゃん野菜をつくろうよ!」
児童書コーナーにありました。

吉田俊道さんが小学校で糸状菌を活かした野菜作りの体験指導をした状況をあんずゆきさんが著書にまとめたものです。
子ども向けなので文字も大きくて読みやすいです。

この著書の隣に「日本の伝統野菜」の著書があったのでいっしょに借りてきました。セルフ貸出機で・・・児童書コーナーにも良い本がたくさんありました。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)