ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

秋の気配★荒れ地盗人萩(アレチヌスビトハギ)★綿の花

大阪府錦織公園も秋の気配
道端にピンクの小さな花が風にゆらゆらなびいています。萩の花だと思っていたら偽萩(ニセハギ)だと教えてもらいました。
↓荒れ地盗人萩(繁殖力が強く荒れ地でもどんどん広がって行くそうです。花は可憐できれいです)

↓遊歩道の回りにたくさん生えています。

↓河内の里エリアでは綿の花が咲いていました。株元には白い綿もたくさん出来ていました。


↓山栗も実っていました。

www.kankitsukeip.com
↓考えさせられるコロナ禍対応
www.facebook.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)