ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

道具の手入れ

↓コロナワクチン6億回分購入済み、だから日本は無理に打たせようとする
【武田邦彦4月24日 緊急】裏ルートからトンデモないワクチン情報が入って来た!!覚悟して聞いて下さい。 - YouTube
youtu.be


良い天気だったので愛用の道具たちの手入れをしました。

鎌(かま)、切狭(キリバサミ)はヤスリで刃先を研ぎました。ノコギリはヤスリで目立てしました。その後、機械油を布に付けて錆びないように拭き上げました。

赤いペンキで塗られた工具は、親戚のおじさんからいただいたものです。2年前(20200129)に94歳で亡くなられました。いろんなものを譲り受けています。感謝!
※4/28追記
菜の花やダイコンの花が咲いたあとの柄など長いものを細かく刻むのに欠かせない農具です。ビワなど剪定した細い枝にも使用できます。これも叔父さんから譲り受けたものです。
↓押切(オシキリ)

↓押切で検索すると出てきました。
www.monotaro.com

『マスコミはうそをつく』デンマークでは中学校の教科書に書いてある。
books.google.co.jp
youtu.be

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)