ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ストーンチョコがハロウィングッズ?

ハロウィン仕様の小石にそっくりなチョコレート
f:id:kandou:20211030233356j:plain
ハロウィンといえば仮装くらいしか認識なかったのですが、いろんなグッズが販売されているのですね。ストーンチョコをもらって、なぜチョコがハロウィンと関係あるのかなぁとビックリ。なんでも商売につなげてしまう、笑激です。

ハロウィンとはアイルランドの古代ケルト人が毎年10月31日に行っていた「サーウィン」と呼ばれる儀式を起源として、一年の締めくくりに悪霊を追い払う行事、お祭りだとか。コロナ禍になる前は、仮装した人々で歩けないくらいの人出だったなんば戎橋を思い出します。
★追記10/31 20:48分
選挙速報の中で生中継
今年のハロウィン コロナ禍前の賑やかさに戻っているようです。
f:id:kandou:20211031205308j:plain
selvice-lifedesign.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)