ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

年越しそば★不運を断ち切り運気アップ

年越しそば。今年も女房が作ってくれました。トッピングの玉子の黄身がきれいです。
f:id:kandou:20201231205946j:plain
晦日に年越しそばを食べるようになった理由、今はスマホで検索するとたくさん出てきます。

とても便利なありがたい世の中になりました。辞書を持っていなくてもスマホがあれば、ほとんど用をたせます。

毎年、年越しそばを食べる週間になってるし、たまにそばを食べるのも美味しくていいので縁起ものとして深く考えずに食べていました。今年もとても美味しくいただきました。

歴史を知ることは大切ですね。美味しさがアップしました。スマホ、web、そして年越しそばを作ってくれた女房に感謝です。

コロナ禍がソバのように切れて終息し、心豊かに過ごせる新年、世の中になりますように!

↓このサイトがわかり易いかったです。
m.ielove.co.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)