ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2020-12-31から1日間の記事一覧

年越しそば★不運を断ち切り運気アップ

年越しそば。今年も女房が作ってくれました。トッピングの玉子の黄身がきれいです。 大晦日に年越しそばを食べるようになった理由、今はスマホで検索するとたくさん出てきます。とても便利なありがたい世の中になりました。辞書を持っていなくてもスマホがあ…

時間ってなんだろう★「モモ」ミヒャエル・エンデ著★時間どろぼうと盗まれた時間を取り返してくれる不思議な少女の物語

ミヒャエル・エンデ著「モモ」 時間どろぼうと盗まれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語YouTubeで中田淳彦さんが「モモ」を解説していました。以前、図書館の小学校高学年コーナーで「モモ」を見かけて目を通したことを思い出しました。「時…

もちつき★10年前にamazonで購入したSANYO製

自家製のお餅 餅米を昨夜に10カップ(1升)洗って水に浸して置きました。 マニュアルを見ながら 餅米をザルに移して30分水切りしました。餅つき機に水350ccを入れて蒸すボタンを押しました。30分ほどでブザーが鳴り、つくボタンを押してさらに20分するとブザ…

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)