ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

心に沁みます★98歳の寂聴さんの連載「残された日々」、毎月第2木曜日

f:id:kandou:20200714125212j:plain
私の母と一つ違い。母は1921年生まれ、寂聴さんは1922年生まれ。

朝日新聞の連載「残された日々」をいつも楽しみに読ませていただいています。
今回で61回目。
20200709
※一部抜粋
・最近の世の中はうっとうしいこと!人々はみんな大きなマスクで顔の大方をかくしている。行きたい所へも行けず、逢いたい人にも逢えなくなってしまった。生きている意味もない。
・新聞は、大雨で多くの死者が出たことを報じている。気が遠くなる。
・出家して、47年にもなるが、正直なところ、あの世のことは何ひとつ理解出来ていない。

※11月に本として出版されるそうです。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)