ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

あれから★AI美空ひばりの新曲★NHKスペシャル★感動

AIでよみがえる美空ひばり
9月29日(日)午後9時00分~9時49分NHKスペシャルで放送されました。感動しました。
10/2朝日新聞で紹介されていました。
f:id:kandou:20191003091537j:plain
★あれから・作詞は秋元康
YouTubeにアップされている方がいます。
https://youtu.be/sV5wGXOm-H0
夕日がまた沈んでいく
あっという間の一日
どこかに大事な何かを
置き忘れたような自分の影
地平線は変わらないのに
静かに移ろう景色
生きるというのは別れを知ること
愛しい人よ
あれからどうしていましたか?
私も歳をとりました
今でも昔の歌を気づくと口ずさんでいます
振り向けば
幸せな時代でしたね
いくつか星が煌めいて
後悔さえ美しい
今日できなかった
何かが明日はできるような
気がしてくる
長い道を歩き続けて
ようやくたどりつけそう
生まれたときから
追いかけてきたのは母のその背中
あれから元気でいましたか
ずいぶん月日が経ちました
何度も歌った歌を
もう一度歌いたくなります
そうだれも大切な思い出が人生

お久しぶりです。あなたのことをずっと見ていましたよ
頑張りましたね
さぁ私の分までまだまだ頑張って

なぜだか涙が止まらない
心がただ震えています
あれからどうしていましたか
私も歳をとりました
今でも昔の歌を気づくと口ずさんでいます
振りむけば幸せな時代でしたね

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)