ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

これは面白い タイムラプス★NHKで放送しています★鷲塚淑子さんの踊る植物は最高!

www6.nhk.or.jp
タイムラプスとは
一定間隔で撮影した静止画をつなげることにより、長時間の経過を早回し動画のようにすること。

★鷲塚淑子さんは、特殊撮影の専門家として活躍、撮られたタイムラプスは、ワラビや落花生、草花などの発芽や開花、成長など植物がイキイキと躍り、動く様子を見事にとらえておられすごいです。最高です。
★踊る植物(ワラビ、ユリ、綿、落花生など)★3分17秒からの落花生の花が咲いてそこからツルが伸びて土中へ入り込む映像が私のお気に入りです。
https://youtu.be/rQl3BxtXp9A

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)