ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

今日は終い不動、一年の締めくくりのお参り、 露店で小さなレンコンのつめ放題がありました。

f:id:kandou:20181228140650j:plain
f:id:kandou:20181228140735j:plain
高齢の両親のお供で瀧谷不動尊へ。すてに門松など新年の準備がされていました。

小さいけど泥付レンコンのレジ袋つめ放題300円、愛知産と聞いて一袋購入。一つ50~70g.、およそ50個で3kg位ありました。さっそくストーブで焼いて、刻んで岩塩を振りかけてみました。ホクホクで美味しい。たくさんあるので洗ってから一部は塩ゆでし、冷凍する予定、残りはどうするか思案中です。
f:id:kandou:20181228142056j:plain
f:id:kandou:20181228142234j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)