ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「あぜ道テーリング」「ベジたこ」「ベジすいーつ(ベジスイーツ)などテレビ放映してもらった映像を整理しました

企画した農業啓発イベントの数々、マスコミへ取材依頼して新聞やテレビでたくさん紹介していただいた思い出のいくつかをyoutubeにアップしました。大阪の農業・日本の農業の現状を知っていただくきっかけになればと企画・仕掛けたものです。一連の取り組みを…

わらびご飯は最高、あく抜きは小麦粉でOK

4/16吉野山へ、桜は終わってました。が、秀吉が花見をしたという高台へいくと熟年女性が二人いました。手には蕨(わらび)をもっているではないですか。わらびご飯は最高です。出汁はポン酢でOK。面倒なあくの抜き方は、水に小麦粉を溶かしてから塩を少し加…

九度山の地域起こし 「今年も鯉のぼりの川渡し」「町家の人形めぐり」

九度山。真田幸村父子の屋敷跡に建てられたお寺「真田庵」を中心にイベントが仕掛けられており、散策に便利な無料のイラストマップがあちこちに用意されている。5月5日には武者行列も。柿や桃の畑もいっぱい。弘法大師ゆかりの慈尊院も近くにある。なにより…

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)