ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

医師・中村仁一さん『大往生したけりゃ医療とかかわるな』

今日(7/22)の朝のNHKラジオ第一「著者に聞きたい本のツボ」で中村仁一医師がインタビューに答えていました。老いて死ぬ、生き物にとっては当たり前のこと。死に時が来たから食べないのだと。穏やかに安らかになくなっていける自然の仕組みになっているの…

巽尚之さんの人・物・金が集まる中東・ドバイ復活の話

知人の産経新聞の巽尚之さんが、5月の連休にアラブ首長国連邦のドバイに出張され、ビジネス誌「財界」7月17日号に記事掲載、7月17日の毎日放送(MBS)ラジオ「ありがとう浜村淳です」にゲスト出演するとの連絡をいただきました。 ドバイの面積は、埼玉県と同じ…

種苗メーカー自慢の野菜がづらり「品種見本市」

(株)東果大阪の新開茂樹さんから連絡をいただき休暇をとって大阪市中央卸売市場東部市場へ。カラフルなトマトをはじめ、キュウリ、メロン、スイカ、カボチャなどずらり。「小太りくん」「くりまさる」など名前もユニークなものがいっぱい。試食もさせていた…

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)