ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

青ジソ茶


青ジソがたくさん生えているので、青ジソ茶の作り方をweb検索してみました。
いっぱい出てきました。
いろんなやり方があるみたいですが、3〜4日天日干しして、刻んで熱湯で入れてみました。
ほんのりとした香りと少しエグみがあるように感じます。たまに作ってみるのが良いのかも。
↓そのまま煮出すのもいいみたいです。
www.e-cha.co.jp
↓追記 ミルサー(イワタニ IMF-600 )で塩を少し入れて粉にしてみました。色も出やすくまろやかになります。

2003年購入

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)