ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2000年の映画「ショコラ」★こんな店があるといいなあ

f:id:kandou:20210106182100j:plain
コロナ禍で録画した映画を鑑賞中
2000年の映画「ショコラ」ジョアン・ハリスの同名小説を映画化
こんな店があるといいなぁ。
f:id:kandou:20210106182139j:plain
★1959年のある日、フランスのある村に一組の母娘が北風とともにやってきた。南米から受け継がれるチョコレートの効能を広めるため世界中を旅していて、この村でも老女アルマンドから借りた物件でチョコレート店を開店する。
ヴィアンヌは、一人一人の希望にぴったりと合うチョコレートを差し出し、その不思議なチョコレートの作用から村人達を惹きつけていく。
↓主題曲Gypsyジャズ「マイナー・スィング」も心に染みります
youtu.be
youtu.be

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)