ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ひまつぶし★回転流し撮り

謎の気球が毎日ニュースになっていますが、偵察衛星はどれくらい飛んでいるのかなぁ。アメリカ2500、中国400とか。日本は?
www.moderntimes.tv

小腹がすいたので愛用の焼きおにぎり器で野菜入りホットケーキを焼きました。
食べながらふと回転流し撮りが試して見たくなりました。
ミノルタMD28mmF2 マイクロフォーサーズ一眼G1で撮影しました。シャッターを切りながらカメラを回転させるだけ。
F5.6 1/15 ISO100 時計回りに回転



↓以前フィルムカメラで撮影した住吉神社「馬かけ」の流し撮りです。

※フィルム写真の時代は現像するまで結果が分からなかったのですが、今はすぐ見れるので撮り直しができるので簡単になりました。今回は7〜8枚撮りました。シャッタースピードは1/15〜1/30くらいが良いのではと思います。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)