ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

白黒用のフィルター


★PR-60
コントラストを強くするための白黒専用のフィルターです。40年くらい前に中古品を購入してほとんど使っていませんでした。
もったいないのでデジタル一眼で試写してみました。空の雲がくっきり出ますが、今ひとつでした。形の良い雲がたくさん出たときに使ってみたいと思います。

↓カラーで撮ると真っ赤で楽しいかも・・・


これ以外にもいくつか白黒用のフィルターがあり、枠を外して手作りの中間リングなどに活用していますが、このPR-60はネジ式でカニ目レンチで挑戦してみましたが固定枠が回りませんでした。残念!

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)