ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ヒーヨヒーヨ、ギャーギャー★ヒヨドリ&ムクドリ

ヒヨドリ&ムクドリ
賑やかなのでのぞいてみると渋柿を食べています。ソニーα55に70-300mmズームレンズを付けて近寄りました。
柿の木は斜面の上にあり20mくらい離れているのですが、レンズを向けるとすぐに飛び立ちます。隠れるとまたやってきます。
なかなか簡単に撮影させてもらえませんでした。APS-C一眼なので35mmフィルム換算105-460mmくらいのけっこうな望遠なのですが、撮るのは難しいです。
撮影した画像をみるとヒヨドリムクドリが混ざっていました。
ヒヨドリ(くちばしと足が黒い)

ムクドリ(くちばしと足が赤褐色)

ヒヨドリ

ヒヨドリの方が一回り大きい
 左側の2羽はムクドリ、右側ヒヨドリ

↓鳴き声が視聴できます。
mobile.suntory.co.jp
mobile.suntory.co.jp
↓日本の鳥百科
日本の鳥百科|サントリーの愛鳥活動

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)