ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

国道沿いの雑草・ススキ★フリマでゲットしたコンデジで撮影

国道沿いの雑草・ススキ

もったいないので使ってみました。
フリマでオールドレンズを1円落札したときにセットになっていたおまけの富士フィルムコンデジT500
12倍ズーム24mm~288mmF3.4~F6.9
40cm(標準)5cm(マクロ)SDカード
2013年発売 137g

薄くて小さくてポケットに入ります。落ち着いた赤色も気に入りました。
↓ススキはけっこう強い風に煽られて右に左に揺れていました。


↓写真だときれいですが、歩道にせり出しており自転車に当たります。

コンデジでボケを使いこなすのはけっこう難しいです。今後挑戦して楽しみたいと思います。小さいのに広角24mmから望遠288mmまで撮れるレンズが付いているのだからすごいです。中望遠110mm位(上)と広角側24mm(下)で撮ってボケ方をみました。

↓望遠側288mmで試写
https://photohito.com/photo/11461508/
photohito.com

↓広角側24mmで試写
https://photohito.com/photo/11461511/
photohito.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)