ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

懐かしいデジカメ★オリンパスC-700

オリンパスC-700ウルトラズーム
  発売 2001年4月21日 
  1/2.7型(インチ)CCD
200万画素でも十分楽しめます。35mm換算38-380mm(5.9-59mm)の光学10倍ズームレンズはF2.8-3.5で明るくて優秀です。

↓電子ファインダーもあり、絞り優先など操作も簡単にできて良いのですが、スマートメディア仕様なので残念です。

2001年の春発売で12/7にカメラのキタムラで6万円くらいで購入、感動したことを思い出します。ウエストポーチに入れて2010年頃まで持ち歩いていました。20年経過した今でも正常に稼働するすぐれものです。家の周りを撮影しました。
マルバルコウソウ

ヒガンバナ

↓白いヒガンバナ

↓クモ

ツルムラサキ

↓キバナコスモス

↓オオセンナリ

↓次郎柿

↓水路に植えてみたクワイです。

オリンパスのサイト
www.olympus.co.jp

追記★オリンパスSP-620UZも引っ張り出して作動確認してみました。
35mmフィルム換算で25-525mm(4.5-94.5mm)の光学21倍ズーム、単3電池4本、SDカード仕様、手ぶれ補正機能あり。
2012年に新品10800円でとても安かったので衝動買いしてしまったものです。ファインダーがないので、C-700の方が楽しくて使い易い気がします。
オリンパスSP-620UZ 2012年新発売

↓広角側25mm

↓望遠側ではピントが拾えず広角側で撮影しました。C-700は簡単にピントを拾いました。

↓★オリンパスSP-620UZ 2012年新発売

www.olympus.co.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)