ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

スマホでデフォルメ遊び★壊れたデジカメのレンズの活用

壊れたデジカメ(キャノンのコンデジ)から取り出したレンズを2枚組み合わせてラップの芯にはめ込み、スマホのレンズにくっつけて撮影しました。
魚眼レンズのように歪曲(デフォルメ)を楽しめます。
↓今日の晩ご飯

このレンズは昨年遊んでカメラ用品箱に入れていたもの。探しものをしていて見つけたので再度使ってみました。
厚み2cm、直径4cmくらいで爪楊枝のケースに入れています。写真後方のコダックのフィルムケースは500円玉などコインケースに活用しています。

kandou.hatenablog.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)