ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

大阪は午後7時頃★国際宇宙ステーションを見よう



きょう16日の夜午後7時前後「きぼう」/国際宇宙ステーション(ISS)を見れるチャンスみたいです。

今夜は観察できる条件が揃う予報です。
❶自分のいる上空をISSが通過する
❷晴れている
❸自分のいるところが夜で上空のISSには太陽の光があたっている

国際宇宙ステーション(ISS)
地上から約400km上空に建設された実験施設で、「きぼう」とは、その中の日本実験棟の名前です。ISSサッカー場くらいの大きさで、1周およそ90分というスピードで、地球の周りを回っていて、条件が揃えば地上から肉眼で見ることができます。
↓詳しくは
tenki.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)