ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

目覚し時計替わりに使っていた★ラジオ付きクロックライト

ツインバードFM/AMラジオ付きクロックライトRCL-340型

農協共済の記念品でいただいたもので89'の印字があります。
サラリーマン時代の思い出の品です。
目覚し時計代わりに6時にラジオをセットしてニュースを聞いて起床していました。
30年以上前のものですが正常に可動します。ライトはE17口の40W白熱灯でかなり熱くなります。高さ30cmくらいで持ち手もあり、ライト部分は折りたため、時計はグリーンのバックライトで見やすいすぐれものでした。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)