ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

焼おにぎり器でホットケーキ

ツルムラサキの葉

懐かしいタイガーの焼おにぎり器
30年くらい前に米の消費拡大のイベントに取り組んでいる時に手に入れたお気に入りです。
ホットケーキを焼いています。
今回は、ツルムラサキの葉を使いました。生地にも刻んで入れています。
青じそや小海老、青のりなど楽しめます。

タイガー焼おにぎり器で検索するとフリマでたくさん出てきました。2000円くらい。今は製造されてないようです。おすすめします。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)