ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

大人の塗り絵★介護施設の100歳の母へ

↓大人の塗り絵で無心になろう! 

もうすぐ101歳を迎える母は、転んで骨折してからは、介護施設に入っています。
コロナ禍で面会はリモートのみです。
何度も欲しい物がないかたずねてもなにもないとのことで、飴、チョコレート、プリン、ぶどうなど差し入れています。

介護職の女性から、「塗り絵を楽しんでもらっているので、塗り絵の用紙をあげたらいかがでしょうか」とアドバイスをいただいたのでネットで検索して、大人の塗り絵を手に入れました。敬老の日のプレゼントにします。
ダイソーにも塗り絵帳(色紙サイズ32ページ)があり購入してきました。

halmek.co.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)