ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

初体験★ツルムラサキの花と種

president.jp


fanblogs.jp

フリマで種を購入して初めて育てたツルムラサキです。種はとても小さかったのでどんな花が咲いて種はどのようにできるのか気になっています。一つの花から一個の種しかできないとどこかで読んだ記憶があります。
花が咲いたあと観察しているのですが、種らしきものといえば、黒くて丸いのが数個できているので、それが種なのかなとみています。
↓これが種なのかなと・・・

↓花


↓追記9/19種がたくさんできていました。

10/3撮影しました。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)