ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ひまわり

fanblogs.jp




ひまわりが咲きました。フリマで購入したツルムラサキの種とセットになっていました。植えるところがなかったので、道端に数本植えました。キバナコスモスに囲まれて咲いています。

キバナコスモスは、車の通行の邪魔にならないよう気を付けて、こまめにせん定しているのですが、センサーが優秀なのか、障害物として反応してアラームがなると家族から指摘されたので刈り込みました。

花のある風景はきれいで苦情も聞いてないのですが、気を遣うので来年はどうしようかなぁ?今日は涼しい、秋の気配が。


↓8/29撮影

↓9/1撮影3日でこんなに咲きました。

↓ひまわりは、北アメリカが原産地
www.i879.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)