ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

島カボチャ

ひょうたん形の島カボチャ
家周りのフェンスに這わしています。暑さに強くほったらかしで育ちます。高さ20cm、1kg前後です。


甘みは弱いので砂糖と醤油、昆布で甘辛く煮込みました。水分が多く含まれているので水は少しだけにするのがポイント。自家栽培のピーマンやミニトマト、オクラ、キュウリなどをいっしょに入れました。皮は煮ても硬いので剥きました。美味しい!

収穫後完熟すると縦縞が薄くなりベージュ色になります。↓

shimanchu-patissier.com
↓島カボチャ色々

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)