ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ボケがキレイな超望遠600mm★ジャンク遊び

minolta75-300ミリF4.5-5.6ズームレンズ、マウントに1994の製造年が記載されています。重さは486グラム made in japanです。

マイクロフォーサーズ一眼カメラに付けると35ミリ換算で焦点距離が2倍になるので150-600ミリの超望遠ズームレンズになります。

一年くらい前にカメラのキタムラで550円で購入したと思います。

600ミリの世界
フィルムカメラ時代には高額で楽しめなかった非日常の超望遠の世界が手軽に楽しめます。現像仕上がりまで待つこともなくその場で撮影結果が確認できるデジタルはありがたいです。
絞り開放で撮影しました。手持ちだとピント合わせがたいへんですが、ファインダーのキレイな背景のボケに見とれて夢中になると暑さも忘れてしまいます。
サルスベリの花


↓キバナコスモスとクマバチ

↓minolta75-300ミリF4.5-5.6ズームレンズ

↓追記8/2満開です。600mmだとスタジオ撮影みたいに背景がボケます。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)