ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

インスタ動画が楽しい★フライパンでポン菓子

↓フライパンでポン菓子

↓インスタ動画
https://www.instagram.com/tv/CgJ_-teKLR7/?igshid=YmMyMTA2M2Y
https://www.instagram.com/hungrymonkeys
久し振りにインスタをのぞいてみました。
楽しいショート動画がたくさんあります。
海外の方の動画みたいですが、フライパンでポン菓子を作っています。

丸く黒い石のようなものを入れて、生米(タイ米?)にタマゴと油みたいなものを入れて、かき混ぜて、蓋をしてパンパン弾けてできあがりです。ガスは強火のように見えました。

真似してみたくなりましたが、家のフライパンを使うと叱られそうなので思案中です。

↓インスタ動画
 愛らしい子犬と小鳥
https://www.instagram.com/reel/CfE-kAjDnLT/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)