ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

カマキリの幼虫

カマキリの幼虫

カマキリの卵

桑の木の鉢植えに一匹いました。
近くに草刈りの時に見つけた巣を観察したいるのですが、生まれたのを見ていません。
幼虫ですが動きは俊敏です。止まるのを待ってスマホで撮影しました。

女房が育てていた桑の木、実をたくさん付けていたのですが、毎年カビ菌に侵されたので数年前に伐採しました。
この鉢植えは、その後、伐採した株元から生えてきたものです。
↓桑の木の鉢植え
葉が黄変していたので水やりしてカマキリの幼虫に気づきスマホA11で撮影しました。

kids.rurubu.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)