ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

田んぼの汚水桝(おすいます)を見て思うこと

↓水田に汚水桝

少しずつ農地が住宅地などに変っていきます。フリマの出品物が売れたので郵便局へ。水田風景を見ながら帰ってきました。

道路沿いの水田には汚水桝が設置されています。建築がすすんでいる家もありました。

農のある風景は、心を癒やしてくれます。人口が減少しつつある中で、住みよい地域社会になることを願います。参議院選挙の投票券が昨日届きました。届くのが早すぎるのではとビックリしました。投票はインターネットにして、手間を省き、その分街づくりに力を入れて欲しいと感じます。

kandou.hatenablog.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)