ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

便利かも★初体験・ラクマの購入申請

知らなかったラクマの購入申請
意外といいかも


偶然、購入申請ありで出品していたみたいです。値下げ希望コメントがあり、○○様専用ですと記載していたところ、別の方から購入申請が届いてドキッ!
アプリへのお知らせ通知には承認期限は翌日6/10の23:59までとなっていました。

今回、○○様からもその後すぐに購入申請が届きました。複数の購入申請があった場合、一覧表示され、選択できるようになっていました。他のフリマのように先着順ではなく、出品者が購入者を選択できるのは便利ですね。

検索すると、2日放置すれば自動キャンセルされる仕組みのようです。

出品してから長期間経過して、商品が見当たらなくなった場合などのトラブルも防ぐことができて良いのではと思います。

ラクマを始めて2年になるのに購入申請のことを知りませんでした。

faq.fril.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)