ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

折り紙★鶴(ツル)★紙飛行機★箱(小物入れ)★リモート面会

youtu.be

youtu.be




5/8母の日でした。100歳の母は大腿骨頸部骨折で入院しているのでタブレットによるリモート面会してきました。回復を祈って久し振りに鶴を折ろうとしましたが、忘れてしまっていました。
You Tubeで画像を見ながら折り込みました。子供の頃の記憶が蘇ってきます。50年振りかもしれません。

↓リモート面会はつらい。すぐ近くにいるのに会えない。耳が遠いので会話ができない。筆談するも画面なので大きな文字にしないとわからない。コロナ禍のこんな対応いつまで強制するのか理解に苦しみます。
↓母とのリモート面会

↓追記5/13 ★2度目のリモート面会、スマホで自宅や昔の写真など見せてあげると反応していました。前回食物の差入OKと聞いていましたが飴玉は喉に詰めるのでダメと言われ、チョコレートと折鶴だけ届けてもらいました。

youtu.be
↓5/15追加

↓追記5/20 リモート面会3回目
ブックスタンドを持参し、タブレットを立て掛けて、アルバム写真を見せて上げました。両手が自由になるのでスタンドはあったほうが良いですね。病院で用意する気配りが欲しい。

↓紙飛行機

紙飛行機はすんなり折り込めました。昔は紙も少なくて新聞紙などを使用していました。少し厚めの印刷物を使用すると紙飛行機は良く飛んで行きます。

↓紙の箱・小物入れ
種にするえんどう豆を乾燥させています。

www.youtube.com
https://handmade3.jp/15386.htmlhandmade3.jp
origamijapan.net


【国会議員の心理とは】元国会議員 新幹線チケット詐取で逮捕 ~2022/5/9 ニッポン放送辛坊治郎ズームそこまで言うか!」しゃべり足し
youtu.be

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)