ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

なるほど★その辺のもので生きる

youtu.be


↓2019年2月
youtu.be
2019年2月
鹿児島県の山中で自給自足生活を送る若い家族が挑戦しています。座右の銘は、“その辺のもので生きる”。その言葉通り、山から水を引き、屋根には貰い物の太陽光パネルを自ら設置、貰ってきた薪をストーブや風呂に利用。取り壊す予定だった廃校をモノづくり工房に再生視察者も相次いでいるようです。


↓【DIY総集編】80万円で買った古民家を 1年間DIYしたら豪邸に変わった!!『素人DIY
youtu.be

↓2021年8月6日「news every.」特集
youtu.be

youtu.be




books.google.co.jp
『マスコミはうそをつく』デンマークの中学校の教科書に書いてある。
youtu.be

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)